ホーム特集 › 株式会社トーコー

先輩社員の声

株式会社トーコー
T.Nさん 職歴:1年目 所属部署:設計

市内で就職を決めたのはなぜですか?

実家が市内にあり、兼業農家なので、農業をしながら仕事ができると考えたからです。

市内で就職して良かったと思うのはどんな時ですか?

勤務地が近く、通勤に時間がかからないので、余った時間を自由に使っているときです。

就職に対するご家族の意見は?

『都会へ出て就職するよりも良い』と喜んでいます。

どういった仕事をしていますか?

裁断機や食品用トレー製型機などを1つ1つ、顧客のニーズに合わせた仕様の設計をし、製造しています。
設計した製品が、組み上げられていく時に、やりがいを感じます。

あなたが思う会社の魅力はどんなところですか?

顧客ごとにオーダーメイドで設計を行うので、様々な要望を取り入れた世界に一つしかない機械を作ることができることです。

東かがわ市の「ここはいい!」というポイントは?

海や山などの自然が多いことと、祭りなどが多いことです。
地元の祭などの伝統行事に参加することは、故郷でなければできないことだと思います。

休日の過ごし方は?

畑仕事を手伝ったり、バイクでツーリングに出掛けたりします。
気分転換に、翼山温泉や白鳥温泉にも行ったりします。

就活を振り返って、やって良かった点は?

ふるさと就職推進センターに登録したことで、今まで知らなかった市内の事業所を知り、希望の業種に就職できたことです。

これから就職活動する後輩へ一言

諦めずに情報を集めれば、希望の業種が見つかります。

このページの先頭へ