ホーム特集 › 株式会社タイホー

先輩社員の声

株式会社タイホー
T.Nさん 職歴:2年目 所属部署:工務部総務課

市内で就職を決めたのはなぜですか?

就職前は関西にいましたが、両親の勧めもあり、実家がある東かがわで就職しようと思いました。
実際に就職して、近くで暮らせることを家族も歓迎していました。

市内で就職して良かったと思うのはどんな時ですか?

自分の時間や家族と過ごす時間が多く取れる点です。

東かがわ市で暮らし続けることに不安や抵抗感はありませんでしたか?

慣れ親しんだ場所ですし、勝手も分かっているので、不安はありませんでした。

どういった仕事をしていますか?

原価管理等の経理事務や環境・安全等の労務管理を行っています。

働きながらやりがいを感じるときはどんなときですか?

まだ入社2年目ですが、色々な仕事を任せてもらえている点です。 社内教育だけではなく、社外で実施されている研修などにも積極的に参加し、業務の改善を図っています。

東かがわ市(故郷)でなければできなかったことは?

関西にいるときはほとんどありませんでしたが、家族がいると地元の人と触れ合う機会があり、地域の行事に参加できることです。

これから就職活動する後輩へ一言

業種や職種を絞ることも大切かもしれませんが、本当に自分に合った仕事を見つけるには、視野を広く持って、たくさんの企業の話を聞くことも大切だと思います。

このページの先頭へ