ホーム特集 › 四国化工株式会社

先輩社員の声

四国化工株式会社
三好 純矢さん 職歴:2年目
所属部署:押出加工係

市内で就職を決めたのはなぜですか?

住み慣れた地元から離れたくなかった。

市内で就職して良かったと思うのはどんな時ですか?

家から職場までの距離が近いことです。また、地元の友人もたくさん残っており、仕事帰りに食事や遊びへ行くことができるので毎日充実しています。

東かがわ市で暮らし続けることに不安や抵抗感はありませんでしたか?

地元にはたくさんの友人がいますし、大好きな地元で住めているので全く感じません。

就職に対するご家族の意見は?
東かがわ市で暮らすことに対する家族の反応はどうでしたか?

市内での就職を望んでおりましたので、とても喜んでくれました。

どういった仕事をしていますか?

食品・医療・工業などの高機能な多彩フィルムを製造している会社で、私は点滴バッグの加工をしています。原材料から製品になるまで、様々な工程に分かれております。やりがいのある職場で周りの方と協力しながら楽しく業務に取り組んでいます。

入社前後でイメージが変わった点、ちょっと違うなと思った点はありますか?

特にイメージが変わったことはありませんでしたが、入社当初は品質維持のための着替え・エアシャワー等、管理の徹底ぶりに驚きました。

働きながらやりがいを感じるときはどんなときですか?

ひとつの仕事を一人で任されたときには達成感がこみ上げてきました。

あなたが思う会社の魅力はどんなところですか?

様々な部署があり、また、暖かく優しい人たちに囲まれアットホームな職場で安心して働けることです。

就活を振り返って、やって良かった点は?

面接練習を通して、言葉遣いや立ち振る舞いを学ぶことができました。学校の先生と1ヶ月近く練習を行うことで少しずつ身に付くのでじっくり時間をかけてよかったです。

就活で苦労したこと反省点はありますか?

『面接内容について』や『どのように受け答えをするか』を考えることに苦労しました。

東かがわ市の「ここはいい!」というポイントは?

三本松から白鳥のバイパスが開通され、たくさんのお店ができていることです。個人的にはバイパスのおかげで通勤が便利になったので嬉しいです。

休日の過ごし方は?

地元の先輩と池に釣りに行っています。県内・市内で遊んでいることが多いです。

市内でよく行くところは?

先輩の働いている居酒屋に食事に行ってます。

東かがわ市(故郷)でなければできなかったことは?

幼稚園からやっている地元の獅子舞です。子役から現在まで思い出の詰まったイベントに今でも参加できるのは嬉しいです。

これから就職活動する後輩へ一言

焦らずに頑張ってください。

このページの先頭へ