ホーム特集 › 株式会社ジェイテクト

先輩社員の声

株式会社ジェイテクト
専門学校卒業後、就職して1年目

Uターン就職を決めたのはなぜですか?また、Uターン就職してよかったことは?

私は県外に住んでいましたが、親の勧めもあり地元に帰って就職しても良いかなと思ったからです。Uターン就職してよかったことは、勤務地が近いことと、満員電車に乗らなくなったことです。

市内で暮らし続けることに不安はありましたか?

今まで都会暮らしをしていたので、田舎暮らしに馴染めるか最初は不安に思いました。

市内で暮らすことへの家族の反応は?

前々から、市内で暮らしてほしいと言っていたので地元に帰ると決意したときは喜んでいました。

どういった仕事をしていますか?

自動車に組み込まれるベアリングという部品を製造しています。

就職前後で仕事のイメージが変わった点はありますか?

ひとつの製品を生産するために1人ではなく皆が協力して製品を作り上げることです。

働きながらやりがいを感じるとき、あなたが思う会社の魅力は?

自分の手掛けた製品が自動車に組み込まれて、世界中で走られていると思ったときにやりがいを感じます。
会社の魅力は、皆が常によりよい製品作りを心がけて仕事に取り組んでいるところです。

就活を振り返っての反省点は?

もっと早く地元に戻り、今の仕事に就いていればよかったと思います。

本市の「ここはいい!」というポイントは?

穏やかで魚が美味しいことです。

市内でよく行くところは?

美しい市内の景色を眺めることが好きなので、市内の山々に登っています。

本市でなければできなかったことは?

毎週、讃岐うどんを食べられないことです。

これから就職活動する後輩へ一言

就職状況は厳しいと思いますが、消極的にはならず自分を信じ積極的に活動すれば良い結果を得られると思います。

このページの先頭へ