ホーム特集 › 株式会社フクシン

先輩社員の声

株式会社フクシン
Y・Oさん 商品部 4年目

Uターン就職(市内で就職)を決めたのはなぜですか?

市外の学校に通学していたこともありましたが、時間がもったいない気がしていたので通勤時間なども考えて市内の職場で就職したいと考えていました。

Uターン就職(市内で就職)して良かったと思うのはどんな時ですか?

やはり通勤時間が短いことです。それと自分が生まれ育った場所なので生活しやすいということです。

東かがわ市で暮らし続けることに不安や抵抗感はありませんでしたか?

特にありません。小さい市でも、地域が活発に動いているのは多くの企業が市内にあるからだと思いますし、それは素晴らしいことだと思います。若い世代の私たちもそういった企業を守っていくことが大切だと思います。

就職に対するご家族の意見は?東かがわ市で暮らすことに対する家族の反応はどうでしたか?

何も言わず自分の意見を尊重してもらえたので、すごくありがたかったです。自分の就職は自分で決めていかなければならないことなので、親に頼ってばかりでもいけないと考えていました。

どういった仕事をしていますか?

商品部で、伝票発行などの事務作業が中心です。

入社前後でイメージが変わった点、ちょっと違うなと思った点はありますか?

入社後しばらくは、各セクションで働きながら商品の受注から出荷まで一連の流れを経験しました。最初は、仕事が事務作業ではなく倉庫からだったので戸惑った面もありました。しかし、現場を知っているからこそ今の仕事が円滑にできますし、常日頃から会社全体の流れを考えながら仕事できるようになりました。

働きながらやりがいを感じるときはどんなときですか?

仕事の流れがスムーズにできたときです。

あなたが思う会社の魅力はどんなところですか?

会社も人も元気で活き活きとしているところです。

東かがわ市の「ここはいい!」というポイントは?

伸び伸びとして住みやすいところです。

市内でよく行くところは?

白鳥中央公園には犬の散歩によく行きます。

これから就職活動する後輩へ一言

自分にあった仕事をみつけることはなかなか難しいかもしれませんが、迷わず突き進め!!やってみないと分からない!!

このページの先頭へ