ホーム企業情報

有限会社 吉鷹産業

採用情報

(1)専門・技術 不織布原反の裁断 PDF  (2)専門・技術 縫製 PDF  (3)専門・技術 不織布製品の加工 PDF 

企業情報  

業種 製造業
事業内容 病院の手術室で使用するドレープ(覆布)という医療用不織布製品の製造をしています。ドレープとは手術時に患者を覆っている青緑色の布のことです。器具やテーブルの上といった不潔域から術野・切開部を隔離し清潔に保つ目的に使われるもので、手術を行う部位や手術方法などによって形・大きさも様々です。当然ながら再使用は禁止です。弊社ではこのドレープを手加工しています。不織布を指定通りに穴を空けたり、両面テープを使って貼り合わせたり、パウチ(受水袋)を貼ったりして、折りたたむ作業をしています。
会社の特徴 全社員数の8割以上が女性社員で、有給休暇の取得率も高く、お子さんの学校行事や親御さんの介護
の際にも休みを取りやすい環境です。女性社員の働きやすい職場環境づくりを目指しています。
・子育て行動計画策定企業認証(認証マーク取得)
・かがわ女性キラサポ宣言の登録
・香川県の平成29年度ワーク・ライフ・バランス推進企業表彰[商工労働部長賞]を受賞。
所在地 〒769-2511
香川県東かがわ市小磯861-1
電話番号 0879-25-0189
FAX 0879-25-2146
ホームページ http://www.yoshitaka-s.co.jp
支社・支店・
工場・営業所
工場数:1所 
設立 昭和48年
資本金 300万円
代表者名 吉鷹 鉄史
従業員数 計 44名 男 3名 女 41名

このページの先頭へ